サービスの流れ
Step1.まずはお気軽にお問い合わせください
まずは当センターまでお気軽にお問い合わせください。相談日の調整と、ご相談に必要な資料をお伝えいたします。
なお、お客様のプライバシーを守るため予約制とさせていただいております。
お電話でのご予約はこちら
0120-786-339
*電話受付時間 平日9:00~17:30
メールでのご予約はこちら
Step2.相続相談ヒアリング
面談日になりましたら当センターまでお越しいただくか*、ご自宅までご訪問させていただきます。
相続について、何でもお気軽にご相談ください。
当センターのサポート内容、費用体系などについてもくわしくご説明いたします。
アクセスはこちら
* 当センター内(新潟市中央区明石)か、ソリマチ会計事務所内(長岡市呉服町)のどちらでも可能です。
Step3.事前調査
相続人は誰なのか、何をしなければならないのか、必要な手続きのための費用はどのくらいかかるのかなどを調査いたします。
なお、調査の際に必要な実費(印紙代等)はお客様にご負担をお願いしております。
Step4.調査結果報告
事前調査の結果をお知らせし、お見積りとスケジュールをご提出いたします。
ここまでは無料となります。
当センターのサービス内容にご満足頂けなければ、この段階でお断りされてもかまいません。
Step5.お申し込み
調査結果報告にご納得いただきましたら、正式にお申し込みをお願いいたします。
相続税申告、相続登記など必要な相続手続きを各専門家に依頼します。
また、自身で行う手続きは省いていただき、当センター(専門家)に委託したい手続きだけをご依頼いただくこともできます。
Step6.手続き着手
税理士、司法書士など専門家との連携により各種手続きをおこないます。
当センターでもスケジュール通り各専門家の手続きが進んでいるか確認し、必要により中間報告を行います。
Step7.完了報告
全ての手続きが終わりましたら、相続関係書類等の重要書類をお渡しして完了となります。
Step8.アフターサポート
手続き完了後も1年間は無料でアフターサポートによるご相談をお受けいたします。